FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Talking Rock! NEWEST LIVE!! vol.3

本日行ってきました!
 
Talking Rock! NEWEST LIVE!! vol.3
@Music Club Junus
 
おおたえみり/岩崎愛/空中ループ/宮本菜津子
 
 
うちが今ZOKKONになっている音楽雑誌「Talking Rock!」企画制作のイベントです☆

よくライブを観に行くMusic club JANUSにて!
今月あと2回は行く予定★笑

いつ観てもときめく店内装飾のスケルトンギター。

バー横のバイクやレコードジャケットなどのオブジェ。

さらにシャーリーテンプルを作ってくださるんですよね。嬉しい。


ライブの感想は以下です!(アーティスト名敬称略)

岩崎愛
JAPAN FOLK SPIRITで初めて観て、「東京ライフ」(アジカンのごっちさんプロデュースでCDリリース)気になってました!
今回2回目ですが、「東京ライフ」以外のどの唄も一度聴いたら忘れられません。
力の抜けたキャラクターと力のこもった楽曲のバランスも安心感があります。
個人的には3曲目のロック魂感じる曲が好きでした!
今日はアジカンの伊地知氏がカホンを叩いてはって、貴重なコーラスまで!レアでした!

空中ループ
何度かライブは観させてもらっていますが、今回は全然違いましたよ!
なんと映像メイン!の、ライブ!しかも24分という長い1曲のみの演奏!
新しい!こんなの初めて!ってやつです。
映像は小学生くらいの男の子が主人公で、途中からうさぎになってしまうというメルヘンな雰囲気もありました。
そして最後のシーンでジーンときました。
一瞬の夢が終わってなんだか切ないような、逆に、日ごろの日常を愛せるような、
そんな場面に「故郷」を感じました。

おおたえみり
初めてで楽しみにしておりました!予想以上にエキゾチックで驚きました!
表現力と迫力に圧倒され続けます。
クラシックピアノの弾き語りなのですが、聴いているうちにまるでミュージカルを観ているような感覚になってきました。
目を閉じれば、えみりさんが舞台上の高い階段から下りてきて、踊ったり、泣いてり、怒ったり、笑ったりしている画が浮かびました。

宮本菜津子
この方も初めて拝見。空間系のエフェクトがかかったギターと真っすぐな唄が心地よかったです。
ドラムさんがずっと唄いながら叩いていて、支えているような掛け合いが素敵でした。さらにたまにリコーダーを吹きはるんですよね!「リコーダーって、叫べるんや!」って思いました。
楽曲は、地元の家から飛び出して、川・海・山へ行くような、自然の力を感じました。
奈津子さんはおしゃれなストッキングをはきつつも靴ははかず自然体で、最後のMCで行動派とのこと、納得でした。


***全体を通して、色んな場所へ連れて行って頂きました。
路上でアットホームなところから、映画館、ミュージカルの舞台、川・海・山etc.
しまいには太陽の光がまぶしくて、あっという間に終了。
個人的には、転換中にかかっていたジョンメイヤーのBGMもツボでした!


とっても勉強になりましたし、楽しかったです!
私はずっとノリノリでした。笑
また行きたいイベントです~★★★


●彩pan○
http://an.to/ayapan

[[AYA-pan English Web]]
http://8ayapan8.blog.fc2.com/
スポンサーサイト

Comment

非公開コメント

最近の記事
グーバーウォーク

ランキング参加中☆
クリックお願いします↓
blogram投票ボタン
リンク
プロフィール

●彩pan○

Author:●彩pan○
あやぱん★音楽日記へようこそ♪

「彩り あふれる 世界を。。。」をコンセプトに
関西で活動中のマルチクリエイター『彩pan』です。

シンガーソングライターとしてライブもしています。

音楽以外には、写真、デザインやイラストを描くのが好きです。
最近は専らライブ写真を撮らせてもらっています!

得意なスポーツは剣道。(=二段)
そのせいか、忍耐力には自信あり。笑

ここでは、うちの音楽生活を中心につづっていきます☆
たまにグルメやファッション、「らいふ」な内容も書いちゃってます★笑

ちょっとでも感じたことがあれば、コメントいただけると
嬉しいです♪

その他プロフィール↓
http://pr.fc2.com/music3with8ayapan/

カテゴリー
タグ+カテゴリ クラウド

ブログ内検索
メールフォーム
ライブチケット予約も受付中

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最近のコメント
月別アーカイブ
ペンギンの時計
counter
RSSフィード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。