FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

背中を押してもらったアルバム [THE BAWDIES「1-2-3」]

ききましたよ!THE BAWDIES最新アルバム「1-2-3」!!

あえて各メディアのレビューなどを読む前にまっさらな気持ちで聴いてみました。
初回盤はボーナストラック「1-2-3」を含めて12曲!

⇒THE BAWDIES 4thアルバム「1-2-3」特設サイト
http://thebawdies.com/123/


http://youtu.be/0_d6GbCLudw
初回盤限定特典DVD収録 [THE BAWDIES/"Recording movie:a Day in 1-2-3"トレーラー映像]


【THE BAWDIES4thアルバム「1-2-3」初回盤CD+DVD あやぱむ感想&想像的レビュー(1.17.2013)】

[CD]
まるでベスト盤を聴いているようでした。
さすが、昨年ライブの本数を減らしてまでも手塩にかけて作られたアルバムです。
個人的に、リアルタイムで追っていた曲も入っているからなおさらかもしれません。

音楽の衝動を感じる「ROCK ME BABY」(Tr.3)や、ぽかぽかな気持ちにさせてくれる「LEMONADE」(Tr.5)も入っていて。この二曲は、私がTHE BAWDIESにはまってロックンロールの歴史をより深く知るきっかけをもらったり、マイカメラに出会うきっかけをもらった曲。

今回のアルバムで初めて聴いた「LISTEN」(Tr.6)にもハッとさせられました。今までの曲は、どこか少し前の時代を感じる曲だったのですが、これはなんというか、現代に生み出された曲だなぁと。もちろん、どの曲も現代に生み出されているのには変わりないのですが。自分が感じたのは、90年代くらい。うちがアメリカに行ったときに、リアルタイムで現地でかかっていそうな曲で。自分の中に、また懐かしくも新鮮な風が吹きました。

「SING YOUR SONG」(Tr.11)には、なんだか背中を押されるようでした。そしてタイトル曲の「1-2-3」(Tr.12)、まさにここから始まるぞ!と。

一度聴いただけでも、これだけいろんな発見や景色が見られました。ほかの曲もね、感じるものがいろいろあるよ。ほんと、音楽って自分の好きなように想像して楽しめばいいんだよね。まだまだ何度も聴いて、いろんな世界に連れて行ってもらおうと思います☆☆


[DVD]
いやはややばかったです!
感動しました!
「1-2-3」は一日で曲として完成させてレコーディングした楽曲なんですよね!
しかもアナログテープで!わぁ、これはレコードで聴きたい。ぜひとも。はやくレコードプレーヤーが欲しくなりました。あぁ。
(**1/22追記「1-2-3」は初回盤CD限定収録曲なので、レコード盤には未収録でした。ならば生のライブで聴きたいな。)

エンジニアさんもすごいなー、ほんとにメンバーと一体になってはる。
音楽ってこうなんだよね。こうだったんだよね。っていうのを見せていただきました。また一つ、勉強になったぜい。

何よりね、気持ちの部分で音楽をする、この感じに半端なく感動しています。
うちはこういう熱い想いの部分がこのバンドさんの大好きなところなんだと、改めて感じました。

この感動をね、自分の作品にも反映させて行きたい。
そう強く思いました。



=====================
彩pan二ヶ月連続音源リリース決定!
2月7日&3月7日 大阪RUIDOにて
(ライブ会場限定)連続get特典:
彩panオリジナル限定ステッカー
→関連ブログ記事
=====================


●彩pan○
http://an.to/ayapan

[[AYA-pan English Web]]
http://8ayapan8.blog.fc2.com/
スポンサーサイト

Comment

非公開コメント

最近の記事
グーバーウォーク

ランキング参加中☆
クリックお願いします↓
blogram投票ボタン
リンク
プロフィール

●彩pan○

Author:●彩pan○
あやぱん★音楽日記へようこそ♪

「彩り あふれる 世界を。。。」をコンセプトに
関西で活動中のマルチクリエイター『彩pan』です。

シンガーソングライターとしてライブもしています。

音楽以外には、写真、デザインやイラストを描くのが好きです。
最近は専らライブ写真を撮らせてもらっています!

得意なスポーツは剣道。(=二段)
そのせいか、忍耐力には自信あり。笑

ここでは、うちの音楽生活を中心につづっていきます☆
たまにグルメやファッション、「らいふ」な内容も書いちゃってます★笑

ちょっとでも感じたことがあれば、コメントいただけると
嬉しいです♪

その他プロフィール↓
http://pr.fc2.com/music3with8ayapan/

カテゴリー
タグ+カテゴリ クラウド

ブログ内検索
メールフォーム
ライブチケット予約も受付中

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最近のコメント
月別アーカイブ
ペンギンの時計
counter
RSSフィード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。